2012年9月16日日曜日

迫ってきた出願締め切り

いよいよオックスブリッジの出願が迫ってきました!(9月26日)
自信がない部分もあるのですが先生方に話を聞いたところとにかく受けてみないとわからないから挑戦してみなさいと言われました。ある先生は「もし今自分が教えている生徒で誰かケンブリッジにふさわしい生徒がいるかと言われたら、タイジュ、あなただわ。」といってくださいました。僕が何よりも恵まれているのは、いつも周りに僕の事を信じて応援してくれる人々がいるという事です。今僕はパーソナルステートメントを書いているのですが、多くの先生方が目を通してくださり、自分の積み上げてきた物がすべて盛り込まれたものが出来つつあります(感謝)。
とにかく今の僕たちの目標はなんとかインタビュー(面接)までこぎつけることで、オファーがもらえるように最大限の努力をしています!おそらく日本人でもいきなり高校から留学してオックスブリッジに出願したケースはないと思います。つまり僕が少しでも可能性の幅を広げる事によって、いまオックスブリッジで勉強したいと思っている高校生や中学生を勇気づけることが出来るのです。いろんな意味で勝負がかかっているので、悔いのないように全力で出来ることに取り組んでいきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿