2012年6月13日水曜日

久しぶりのカレッジ

さて長いハーフタームブレークも終わり、カレッジが再開しました。
いまはもうA2に向けての準備期間みたいな感じで普通の授業ではなく、予習やKey Skillの履修を中心に勉強しています。
夏休みが終わるとほとんどの生徒は大学への出願準備を始める事となるので、夏はとても重要な時期です。例えば8月中盤にASの総合成績が出てそれが出願のときの基本成績になります。(恐ろしや恐ろしや)そして何より重要なのが大学のオープンデイです。というのはケンブリッジなどのカレッジ制度を採用している大学では、出願時にどこのカレッジに入りたいのか選ばなくてはならず、夏に見学するチャンスを逃すと実際のカレッジの様子が分からないまま出願する事になってしますからです。
なのでもし将来ケンブリッジやオックスフォードに留学したい人はぜひ直接自分の足でお気に入りのカレッジを訪問してみてください。
勉強がだんだん難しくなってきましたが(気のせいかな?)とにかく夏休みまでがんばろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿